WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

今年のホリデー・テーマとデスクトップ壁紙

2013年のホリデーシーズン向けイラストとテーマをご紹介します。

今年もこの時期がやってきました。毎年年末に、WordPress.com ではイラストレーターとのコラボを行なっています。今年はジャッキー・オークリー氏と一緒にコラボイラストを作成する機会をもらいました。雪の結晶を散りばめたきらびやかな画像がこの季節のブログを彩ってくれます。

2013 WordPress.com  ホリデーイラスト: Shine

ホリデーシーズン向けテーマ

昨年の「Cheer」テーマが好評だったため、今年もホリデーシーズン向けテーマを作ることにしました。ホリデーイラストを組み込んだ、Automattic のキャロライン・ムーアによるShine On テーマです。

Shine On テーマのトップページ

冬らしいクールな色使いと投稿フォーマットを活かし、年末年始に撮った動画や画像などを家族や友達と共有してみてください。

Shine On テーマ

Shine On テーマショーケースページで詳細をお読みいただくか、「外観 → テーマ」からすぐに有効化していただけます。

デスクトップ壁紙

いつものように、我々はまた、選択のあなたのデバイスのための様々なサイズで利用可能な一致するように、いくつかの陽気な壁紙を作成しました:

壁紙を変更する方法がわからない場合は、iOSAndroidOS XWindows 7Windows 8 のドキュメンテーションをご覧ください。

画面のサイズと同じかそれより大きい画像を選び、「中央」または「全画面」オプションを選ぶのがコツです。

過去のホリデーウォールペーパーを使いたいという方は、2012年2011年2010年2009年のブログ記事をどうぞ。

この記事は Dave Whitley が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Celebrate the Season with this Year’s Holiday Theme and Desktop Background」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: 高野直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,661人フォロワーがいます。

