WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

モバイルアプリの新バージョン: WordPress for iOS 7 をリリース

新しい iOS 7 と WordPress.com のインターフェースに統一感を持たせた iOS アプリをリリースしました。

本日、Apple 社が最新版のモバイル OS である iOS 7 をリリースしました。外観と機能の両方をすっきりとさせた新しいユーザーインターフェイスは、カラフルで直感的ながら無駄を取り払ったシンプルなものに仕上がっています。Apple のファンの皆さんは数ヶ月前の新 iOS 告知以来、詳細ニュースに聞き耳を立てていたと思います。私たちもその頃から WordPress モバイルアプリのリニューアルに着手していました。

この度、WordPress と Apple の良いところを最大限に活かしたアプリが完成しました。今までよりもさらにシンプルに、楽しく使えるアプリになっています。WordPress for iOS 7 のご紹介です。

WordPress for iOS 7

このアップグレードでは、モバイルアプリのデザインを新しい WordPress.com のダッシュボードデザインと統一し、カラフルなナビゲーションバーと新しいアイコンデザインを導入しました。

announcement-ios7-02

今回、WordPress.com でも採用しているオープンソースの Open Sans フォントを採用し、新しいカラーでアプリの外観を明るくフレッシュに更新しました。また、いくつかのバグも修正しています。ブラウザ版とモバイル版との統一感や、直感的なユーザビリティを感じていただけると思います。

さらに、次の iOS アプリのバージョンではテーマの選択機能やビジュアルエディタの改善といった新しい試みに取りかかっています。また、iPad ユーザー向けの更新も予定しています。

これからもアプリの改善を繰り返していく上で、皆さんのご意見はとても大切に思っています。モバイルアプリをもっと良くするためのフィードバックをぜひお寄せください。

それでは、WordPress for iOS 7 をダウンロードしてブログを書いてみましょう!

他のモバイル OS 向けアプリは WordPress.org のモバイルページですべてご覧いただけます。今回のリリースについて詳しくは WordPress for iOS ブログをお読みください。WordPress モバイルアプリはすべてオープンソース開発を行っています。モバイル開発者の方で参加に興味がある方は、モバイル開発ブログへどうぞ。

この記事は Hugo Baeta が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Blogging on the go just got easier and more fun: Introducing WordPress for iOS 7」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: 高野直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,661人フォロワーがいます。

