WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

WordPress.com でミュージシャンサイトを作ろう

WordPress.com/music を立ち上げるにあたって、「プレイリスト」と「今後のイベント」という2つの新機能を追加しました。ミュージシャンの皆さんのニーズに合わせた機能をご用意しています。

ミュージシャンの皆さんへ。WordPress.com/music を立ち上げるにあたって、「プレイリスト」と「今後のイベント」という2つの新機能を追加しました!

WordPress.com Music ページ

バンドやミュージシャンのサイトには、通常のサイトとは違った機能が要求されます。ライブの予定をファンにお知らせするためのカレンダーや、音声ファイルを簡単に埋め込める方法、音楽をもっと広めるためのソーシャル系オプションなど。その上、予算は限られている…そうですよね。

WordPress.com では複数のツールを用意し、皆さんがファンと音楽や動画、レーベルの情報、イベント告知などをもっと簡単に共有できるようにしました。

プレイリスト機能と今後のイベントの表示例

バンドのサイト例スクリーンショット

Snoop LionXzibitThe Gap Theory などのバンドのように、WordPress.com のパワフルなオプションで音楽をもっと多くの人に届けましょう。WordPress.com/music(訳注: 現在英語ページのみ)からスタートしてみてください。

この記事は Matt Wiebe が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Make Your Band’s Site Sing」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,288人フォロワーがいます。

