WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

コメントフォロー機能の変更

投稿時に、その後につけられたコメントをフォローするかどうか選択することができます。

更新 (5/17に変更適用): この機能が公開されてからたくさんのフィードバックを頂き、コメントフォローをデフォルトで有効化するのは多くのブロガー・読者にとって最適ではないということが分かりました。いくつか別のオプションも考えましたが、結局デフォルトでの有効化という変更はしないという結論に至りました。コメントをフォローするには、投稿時にボックスにチェックを入れるようにしてください。


WordPress.com で、コメントエリアの会話の行方を追うのがもっと簡単になりました。最近行ったテストにより、デフォルトでコメントを購読し通知を受け取ることで、ユーザーの会話への参加を強化し、さらにコメントをするためにブログに戻ってきてくれる傾向があるということが分かりました。そこで、みなさんのブログ上でも会話がさらに活発化することを願って、コメントフォローのデフォルト設定を変更しました。

先週から徐々に変更を加えていますが、非常に有益なフィードバックを受け、更新した最新の機能を公開したところです。

  • コメントに投稿した際、デフォルトで同記事のコメントを「フォロー」することになり、会話が進むに従ってメールが届くようになります。コメントフォームのチェックボックスがオンになっているはずです。
  • WordPress.com アカウントをお持ちでしたら、メール配信のデフォルト設定ページでこの設定を変更することもできます。まだアカウントがない場合は、こちらで作ることができます
    コメントフォローのデフォルト設定
  • 特定のコメントスレッドに対する通知を受けとりたくない場合は、コメントを投稿する前にメール通知のチェックボックスを外してください。
    WordPress.com コメントエリア
  • アカウントをお持ちでない方は、通知メールのフッターにある購読設定を変更用のリンク(Subscription Options)をクリックしてください。

詳しくは、コメントフォローのドキュメンテーション [en] をご覧ください。

この記事は Beau Lebens が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Stay In The Conversation」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,661人フォロワーがいます。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。

  1. kisato

    Kuu でリブログ and commented:
    ほおぉ。わざわざコメントがあったらお知らせするとこポチッとしなくてもデフォルト仕様になったらしい。

    いいね

