WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

管理画面のアップグレード状況ページを刷新

すべてのアップグレードをひとつのページで確認し、管理・更新・キャンセルできるようになりました。更新を忘れないように、ダッシュボードの「アップグレード状況」ページをぜひチェックしてくださいね。

多くのみなさんに複数の有料アップグレードを使っていただくようになるにしたがって、購入の状況をもっとわかりやすく表示する必要性を感じてきました。今日から、すべてのアップグレードをひとつのページで確認し、管理・更新・キャンセルできるようになりました。

「ストア」メニューの新しいサブメニューに、「アップグレード状況」ページが加わりました。

このページで現在ダッシュボードにいるサイトのアップグレードと、その他あなたの購入したアップグレードの一覧が見られます。

ドメイン登録、カスタムドメイン割り当て、カスタムデザイン、容量アップグレード、VideoPress、プレミアムテーマなど、すべてがここに表示され、期限切れに近づいているアップグレードの更新、自動更新の設定・変更、キャンセル・返金が行えます。

ご覧のとおり、各アップグレードの状況と有効期限が色分けされています。

  • 有効期限のない購入、または自動更新が設定されたアップグレードは緑色
  • 手動更新が必要なアップグレードはオレンジ
  • 手動更新が必要で有効期限が近づいているアップグレードは

このページからそれぞれのアップグレードについての詳細も読むことができますので、万が一「買ったけど何のためのものか忘れてしまった!」というときもすぐに分かります。設定ページがあるアップグレードについては、このページからリンクをたどることもできるようになりました。

購入履歴やレシートの表示、保存、印刷など、今後もさらに改善を加えていく予定です。更新を忘れないように、ダッシュボードの「アップグレード状況」ページをぜひチェックしてくださいね。

この記事は Paolo Belcastro が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Keep Your Upgrades in Order」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在157,439人フォロワーがいます。

