WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

WordPress.com で Twitter フォロアーを増やす3つの方法

Twitter の新機能、フォローボタンが WordPresss.com でも簡単に使えます。

僕たちは WordPress.com 自体に新しい機能を追加するだけではなく、他の人気サービスとの連携をさらに簡単にしていきたいとも思っています。これまでにも Twitter と何度か協力してきましたが、今回新しい「フォロー」ボタンを公開するにあたってそのお手伝いをさせていただきました。

フォローボタンを使うと、読者にあなたの WordPress.com サイトから移動することなくアカウントをフォローしてもらうことができます。サイト内にこの機能を追加するには3つの方法があります。

1. フォローボタンをブログ投稿、固定ページ、またはテキストウィジェットに追加します。フォロワー数を表示したり、色をカスタマイズしたり、Twitter ページへのリンクを表示することもできます。

例えば以下のコードを記入すると、

[twitter-follow screen_name='jawordpresscom' show_count='yes']

このように表示されます。

2. Twitter Blackbird Pie を使って、ブログ投稿や固定ページ内に機能満載のツイートを埋め込みましょう。フォローボタンは、ツイート内の右上に表示されます。

3. サイドバーに Twitter ウィジェットを追加すると、最近のツイートの下にフォローボタンが表示されます。

この新しいフォローボタンであなたのサイトの存在がもっとたくさんの人に伝わりますように。また、以下の Twitter 連携機能もお忘れなく。

  • 共有」機能で Twitter 共有ボタンを投稿やページの下に追加できます。
  • パブリサイズ」機能を使って、新しい投稿を自動的に Twitter で通知できます。

WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,661人フォロワーがいます。

2件のコメント

コメントは受け付けていません。

  1. まーくん

    ありがとう、ちょっとした工夫でフォロアーを増やせるのがいいね。早速使わせて頂きました。

    いいね

  2. summerfield84

    さっそく使ってみました。フォローボタン

    いいね

