WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

投稿を気に入ってくれた人を発見しよう

「Like」ボタンのクリックとブログ購読者追加がすぐに分かるメール通知機能を追加しました。

数ヶ月前、読者が投稿を気に入った時にクリックする「Like」ボタンを導入しました。以来、多くの人たちが毎日このボタンをクリックしています。ただ一つ、足りないものがありました。誰かが「Like」ボタンをクリックしても、投稿を書いた人にはすぐに知る手段がありませんでした。また、ブログの購読者が増えた場合も同様です。

でももうこの問題は解決しました !「Like」と購読のメール通知機能が追加されたからです。

「Like」がクリックされると、投稿名とクリックした人についてのメールが WordPress.com から投稿者へ届きます。ブログの購読者が増えると、ブログ所有者にメールが届きます。これで、ブログに対するフィードバックがあればすぐに知る事ができます。

メール通知設定

メール通知が欲しくない場合も、問題ありません。ダッシュボードで「設定 → ディスカッション」ページを開き、「自分宛のメール通知」のチェックボックスを外してください。

特にユーザーの活動が盛んなブログ上では、メールがたくさん届きすぎて迷惑にならないよう、この機能がデフォルトではオフになっています。機能を利用したい場合は手動で有効化してください。詳細はメール通知のサポートページ [en] をご覧ください。

この記事は Scott Berkun が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Discover who likes your posts」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,288人フォロワーがいます。

