WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

外部リダイレクトアップグレード

WordPress.com を離れ、インストール型 WordPress.org など他のドメインに引っ越すことに決めた方のために、外部リダイレクトアップグレードをご用意しました。

“You say goodbye, I say hello.” – The Beatles

言うまでもなく、私たちは皆さんが WordPress.com をずっと使い続けてくれることを願っています。でも、もし WordPress.org から無料でダウンロードできるオープンソースのソフトを使って WordPress ブログを自分でインストールすることに決めた方などのために、新しい「外部リダイレクト」アップグレードを用意しました。

ブログの引越しを決意して、WordPress.com ブログからコンテンツをエクスポートし、それを新しいインストール型 WordPress ブログにインポートしたと想像しましょう。外部リダイレクトアップグレードを購入すれば、古い方の WordPress.com ブログへのトラフィックを新しいドメインに転送することができます。パーマリンク設定を同じにすれば、引っ越しによってコンテンツへのリンクが切れたり、SEO 上のマイナス効果が発生したりといったこともありません。さらに、今まで転送のために必要だった DNS を使った方法よりもかなり簡単です。

外部リダイレクトは、独自ドメインの逆のようなものと考えてください。301 リダイレクトを使ってトラフィックを転送し、WordPress.com の URL を指定したドメインにマッピングします。このアップグレードを購入後、「アップグレード → ドメイン」ページから設定を変更することもできます。転送先を変えたり、転送を一時停止するなどといったことも思いのままです。

さらに詳しくは外部リダイレクトのサポートページ (英語) をご覧ください。

この記事は Jane が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Hello, Goodbye: Offsite Redirect Upgrade」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在157,438人フォロワーがいます。

