WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

Twenty Ten ヘッダーにひとひねり

新規作成されたブログのヘッダーを、Twenty Ten テーマに含まれたヘッダー画像7つのうちからランダムに選ぶように変更しました。

WordPress.com では今年のはじめに「Twenty Ten」新デフォルトテーマを導入しました。今までは新しくブログを作ると、必ず以下のヘッダーが適用されていました。

実は Twenty Ten テーマには同じくらい魅力的なヘッダー画像が合計7つ含まれています。そこで、新規作成されたブログのヘッダーをランダムに選ぶように変更しました。Twenty Ten をデフォルトのままで使っている場合も、変更されているかもしれません。

カスタムヘッダーやデフォルト以外の画像を選択している場合は、何も起こりません。また、上記の画像に戻したい場合は、ダッシュボードの「外観 → ヘッダー」から変更できます。

テーマのヘッダー画像についてに詳しく知りたい方は、「The Headers of Twenty Ten」を読んでみてください(リンク先は英語ですが、Odesseygate.com のおでさんによる日本語訳もあります。翻訳記事:『Twenty Tenのヘッダー』 )。

この記事は Nick が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Putting a Spin on Twenty Ten’s Header Image」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在157,440人フォロワーがいます。

