WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

独自ドメインの DNS 編集

WordPress.com の独自ドメイン割り当てアップグレードをご利用の方のために、独自ドメインで DNS をコントロールできる変更を追加しました。

数年前、僕たちが独自ドメイン割り当て(WordPress.com のブログを、example.com のような独自ドメインで表示する)機能を導入した際、DNS の変更はできないような設定にしました。これは、そんなに多くの人に必要ではないだろうと思ったからです。しばらくして、独自ドメインのメールアドレスも欲しいという声が多くなり「それはできません」と言い続けるのは嫌になったので、Google Apps ベースのメールを有効化しました。最近さらに、DNS の編集がしたいというユーザーの皆さんに「できません」というのが嫌になったので、独自ドメインで DNS をコントロールできる変更を追加しました。

ドメインページの DNS エディターリンク

ドメインページの DNS 編集リンク

この追加機能は、WordPress.com の独自ドメイン割り当てアップグレードをご利用の方には全員に無料で使ってもらえます。一部のよく使われる DNS レコード(MX、TXT、CNAME、A)が追加できるようになることで、他でホスティングされているサービスと独自ドメインを同時に使うことができます。例えば、you@example.com というメールや、wiki.example.com などその他のウェブコンテンツを追加することによって、ドメインをさらにパワフルなブランディングツールとして活用できるでしょう。

これでますます、インターネットじゅうのブロガーの皆さんにとって WordPress.com がよりよい選択肢となりますように!

この記事は Andy Skelton が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「DNS Editing Deployed」の訳です。機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在197,414人フォロワーがいます。

