WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

評価機能とアンケートの改善

投稿評価機能とアンケート機能を一部強化し、さらに詳細な設定が可能になりました。連続投稿を防いだり、デフォルトのアンケート設定を指定したりできます。

WordPress.com の投稿評価機能とアンケート [ja] 機能を一部強化しました。

フロントページへの評価機能追加

フロントページにも評価機能をつけるかどうか選べるようになりました。使い方は簡単で、投稿の上か下どちらに表示するか決定し、保存するだけです。

これで、ブログのフロントページからも投稿を評価できるようになります。

評価機能設定メニュー

アンケートメニューさらに、アンケートメニューの下のほうに「設定」という新しい項目があるのに気づいた方もいるかもしれません。

すでにある PollDaddy のアカウントをインポートし、WordPress のダッシュボードからアクセスすることもできます。


アンケートアカウントの設定

アンケートのデフォルト設定にするカスタムスタイルなども指定できます。新しいアンケートを作る度に同じ設定が読み込まれるので、手間がかかりません。

アンケートの一般設定

連続投票の期限指定

アンケート投票ログ連続投票を防ぐため、投票間隔の期限を指定することができます。

ブロック方法をいずれか選択し、次の投票までの間隔を指定します。

また、他にも RTL 言語(ヘブライ語など右から記述する言語) への対応や権限の制限などの変更も加えました。WordPress.org 向けのプラグインも、これらの変更などが加わって新しくなりました。変更についてはPollDaddy ブログをご覧ください。

この機能について詳しくは、サポートページをお読みください。

この記事は Eoin が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Improved Polls and Ratings」の訳です。本文中の [en] と書かれているリンク以外はすべて英語ですが、機能について不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在158,288人フォロワーがいます。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。

  1. lynsky

    いい機能だ。早速利用

    いいね

