WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

画像表示用テンプレートを更新しました

画像のパーマリンクである、「添付ファイルページ」が新しくなりました。使用中のテーマの横幅と画像幅を自動で合わせたり、前後の画像へのリンク付きサムネイルがついたりといった新機能を生かし、さらにギャラリーや画像アップロードを活用してください。

僕らのチームには写真好きな人がたくさんいるのですが、皆さんもそうだといいなと思います。ケベックでの合宿中に数えきれないほどたくさんの写真を撮ったのですが、そこで、WordPress.com の画像テンプレートを更新するのには今がいいタイミングなんじゃないかなと考えました。

ギャラリー機能 [en] を使ったり、画像を一つずつ挿入 [en] しているなら、きっとこの新しい画像テンプレートを活用できるはずです。メディアアップローダーの画像のリンク先のところで投稿の URL ボタンをクリックしましょう。こうすれば、画像のリンク先がその画像の添付ファイルページになります。

画像の添付ファイルページでは、以下の機能が追加されました。

  • 現在使用中のテーマの横幅いっぱいに画像サイズが自動的に調整されます。
  • キャプションと説明を記入した場合、画像の下に表示されます。
  • 前&次の画像への小さいサムネイルが表示されます。
  • 画像がギャラリーに含まれている場合、タイトルにギャラリーのパーマリンクが追加されます。
Redoable Lite テーマの画像テンプレート

Redoable Lite テーマの画像テンプレート

White as Milk Iテーマの画像テンプレート

White as Milkテーマの画像テンプレート

この記事は Nick が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Display Your Photos In Style」の訳です。英語のリンクは [en] と表記しています。


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在157,439人フォロワーがいます。

