WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

新テーマ iNove

インストール型 WordPress で人気の iNove テーマが、WordPress.com にも登場しました。様々なオプションや機能を持つこのテーマは、管理画面から簡単にプレビュー・利用開始できます。

Heathermg12 作の iNove は、インストール型 WordPress ブログで使われているもっとも人気の高いテーマのひとつです。また、WordPress.com レンタルブログサービスのテーマに追加してほしいという声もよく聞いていました。私たちはいつも、皆さんが求める新しくてすてきなものを取り入れられるようにがんばっていますが、こうやって実現することができました。WordPress.com 用 iNove テーマです。

inove

このテーマの便利な機能の一部を紹介します。

  • 固定ページまたはカテゴリーをヘッダーの下のメニューに表示できます。
  • メニューにカーソルを合わせた時に、ページ階層を表示します。
  • 登録ユーザー・読者・コメント投稿者に対し、通知、バナー、特別ショーケースウィジェットの表示オプションがあります。メッセージをコントロールするのはあなたです。
  • 各投稿で、作成者、カテゴリー、タグを表示・非表示にできます。
  • サイドバーをワンクリックで削除できます。

これらの設定はすべて、iNove テーマを有効化したあと、管理メニューの「外観 > iNove テーマオプション」から設定できます。

このテーマを使った場合にブログがどのように見えるか知るためには、管理画面で「外観 > テーマ」を開きます。iNove テーマを見つけ(テーマはアルファベット順に並んでいます。また、検索も使えます)、プレビューをクリックしてみましょう。もし気に入ったら、「使用する」リンクをクリックして使い始めることができます。

もしこのテーマはいまいち気に入らない、ということでしたら、このブログをウォッチして、今後も増えていく追加テーマを楽しみにしていてください。

この記事は Heather が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「New Theme: iNove」の訳です。


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在167,748人フォロワーがいます。

