WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

アーカイブ表示用ショートコード

過去の投稿の目次をブログの好きなところに表示できるアーカイブ表示用ショートコード機能を追加しました。

皆さんは、多くの高質なコンテンツを公開されています(僕の言うことを信用してください、本当にそうなんです!)。だからこそ、ブロガーであるあなたにとって、まめにサイトに通ってくれる読者がそういったコンテンツに簡単にアクセスできることが重要だというのはよく分かります。
確かに、カテゴリータグクラウド日付別アーカイブウィジェットでできることもありますが、もっと使いたくなるかもしれないちょっと特別な機能を用意してみました。

最新のショートコード[archives] をご紹介します。

このテキストを使えば、過去の投稿の目次をブログの好きなところ(固定ページ投稿、またはテキストウィジェット)にすばやく簡単に追加できます。 そのまま使った場合は、過去に公開した全投稿の一覧が出力されます。でも、オプション設定を活用すれば、どんな目次をどのように表示するのかを決めるのはあなたしだいです。アーカイブ表示用ショートコードの使い方の例をこちらでご覧ください。

「週ごとのアーカイブをドロップダウンメニューで表示したい」と思ったことはありませんか?これからはそんなことも可能です。以下がこのブログの目次です。


それでは、この新機能をどんどん使ってみてください!

この記事は Nick が7月30日に WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Archives Shortcode」の訳です。


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在197,414人フォロワーがいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。