WordPress.com ブログ

WordPress.com 日本語ブログ

メールでのコメント返信の改善点

4月にメールでのコメント返信機能を皆さんに公開してから、改善を続けてきました。最近行った修正のうち、主なものをご紹介します。

メールでのコメント返信機能を使いたい場合は、「設定 > ディスカッション」のページで、「メールでのコメント返信を有効化」にチェックが入っていることを確認してください。

4月にメールでのコメント返信機能を皆さんに公開してから、改善を続けてきました。
以下がここしばらくの間に変更した点です。

  • メール自動返信・休暇通知メッセージの検出性能向上
  • コメント通知メールの最後にメール返信機能のリマインダーを追加
  • 英語以外の文字コード対応を大幅に改善
  • iPhone ユーザーに起こっていた問題を修正
  • Blackberry ユーザーのメールアドレス解析を改善
  • 署名が正しく除去されないケースを修正
  • コメントを解析する際、パラグラフの整形を改善

その他にも、様々なメールクライアントの特異な動作に対応するため、多数の微調整を行っています。処理を行う際に独自のちょっと変わった動作をするメールクライアントがどれだけたくさんあるか知ったら、皆さんもびっくりすることでしょう。

メールに原文の引用を含めない場合は、コメント返信メールの最後に新しい行を作成し、!END と書き込む必要があることをお知らせしておきます。この点はメールでのコメント返信サポートページ(英語)にも書かれていますが、混乱を避けるために特に注意を促しておきたいと思います。

私たちはメールでのコメント返信機能をすべてのユーザーの皆さんに問題なく使っていたただけるようにしたいと思っています。もし何か問題があったら、ぜひサポートに連絡してください。もし「やあ!」って声をかけたいだけなら、それでもかまいません 🙂

この記事は Joseph が5月15日に WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Comment Reply via Email Improvements」の訳です。


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

現在167,748人フォロワーがいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。