本日公開: WordPress for Windows Phone 7

WordPress アプリファミリーに本日加わった新しいメンバー、「WordPress for Windows Phone 7」を紹介します。

訳注: 本記事公開時点では Windows Phone 7 は日本国内にて未発売です。

WordPress for Windows Phone 7 logo時々、何もかもがうまくいくことってありますよね。マイクロソフトが Windows Phone プラットフォームに大幅な回収を加えた Windows Phone 7 を告知したとき、僕たちはみんなとても興奮していました。今まで聞いたこともないほどシンプルなプラットフォームや「操作する時間を減らして、必要なことを素早くできるようにする」というゴールは WordPress アプリで外出先からブログするのに完璧なコンセプトだと思いました。

WordPress アプリファミリーに本日加わった新しいメンバー、「WordPress for Windows Phone 7」を紹介します。

エラー
この動画は存在しません。
スクリーンショット: 操作画面

操作ダッシュボード

WordPress for Windows Phone 7 の最初のバージョンでは、みなさんが WordPress アプリに期待している機能のほとんどが組み込まれています。投稿やページを編集したり、統計情報のチェック、コメントの承認を行ったりするのも簡単です。アクション・ダッシュボードから全てアクセスできます。

アプリのナビゲーションには、パノラマビューを採用しました。これは Windows Phone 7 独自のもので、ブログやサイトの管理に適しています。WordPress for Windows Phone 7 サイトのスライドショーをクリックすれば、アプリの概要が分かるでしょう。

最新のニュースをキャッチするには、WordPress for Windows Phone 7 のツイッターアカウント @WPWindowsPhone をフォローしてください。このアプリについてのブログは windowsphone.wordpress.org/blog で読んでいただけます。

アプリの設定や利用に関するヘルプが必要だったり、フィードバックがあれば、このアプリ専用のフォーラムへどうぞ。

WordPress for Windows Phone 7 は Windows Mobile Marketplace にて無料でダウンロードできます (*) 。僕らはこのリリースにとてもわくわくしています。そして今後数ヶ月で、このアプリをもっと進化させていける戸思います。お楽しみに !

この記事は Isaac Keyet が WordPress.com 英語版ブログに投稿した「Available Today: WordPress for Windows Phone 7」の訳です。不明な点があればコメント欄または日本語フォーラムでご質問ください。

翻訳: マクラケン直子


WordPress.com の開発状況について最新情報を知りたい方は、以下の欄にメールアドレスを入力して今後の告知をメールで直接受け取りましょう。通知を開始する前に確認メールをお送りします。見つからない場合はスパムフォルダーをご確認ください。

1.700万人の購読者に加わりましょう

新しいブログまたはサイトを無料で作成

始めてみよう